まんまる日和

まんまるの刺激的な1日をお送りするよー

日本一治安が悪い地域の七夕の短冊には何を書いてあるのか!!

どうもまんまるです。

 

 

先日は七夕でしたね。

「七夕」の画像検索結果

七夕とは織姫と彦星が年に一度会うというイベント。

で、我々は短冊に願い事を書いてあわよくば願い事叶ったらいいなって感じだと思います。

 

 

 

ふとある興味が湧いたのです。

日本で一番治安が悪いところの短冊には何て書いているんだろう??

 

てわけで、いざ日本一のスラム街のあいりん地区へ!!

 

目次

 

あいりん地区とは

概要についてはwikiから引っ張ってきました。

あいりん地区には路上生活者が多く居住している(大阪市内の路上生活者は1,456人[2])。この地域は住所不定日雇労働者が多いため、人口統計は国勢調査でも明確に把握できていない可能性がある。

NPO団体や宗教団体などが炊き出しなどを頻繁に行っており、実施の際は公園に人が列を作って並ぶことがある。また、この地域の物価(料金体系)は隣接している他地区と比べ、総じて低いのが特徴となっている。

一帯は暴力団事務所が多数ある。

引用元 wikipedia

やくざに指切られたおっちゃんについて前回の記事書いたのでそれもぜひ。

この記事からもわかると思いますが、かなり濃い街です。

mannnnmaru.hatenablog.jp

 今回行ったときは、西成警察署の前でホームレスが寝てました(笑)

 f:id:mannnnmaru:20170709025100j:image

西成警察署は 注意しないんですかね。。

その横パトカー通ってたんで、おそらく日常茶飯事なんでしょう。

 

 

いざ、短冊探しへ

~1時間後~

 

短冊がねぇーーー!!!

 

てわけで、西成区から5㍍先にあるMEGAドン・キホーテ新世界店に行って参りました。(浪速区ですけど、ほぼ西成なので許してください。。)

 

ドン!!!!

f:id:mannnnmaru:20170709005728p:plain

 なかなかにでかい。。。

さすがMAGAドンキ。

 

 

 

で、短冊発見と。(写真を取り忘れたので、下の写真はイメージです。)

「短冊 木」の画像検索結果

 では。前置きはさておき、日本一治安が悪い地域の切実なお願い事5選をどうぞお楽しみください。

 

 

日本一治安が悪い地域の切実なお願い事5選

 

1.家族が幸せになりますように。

f:id:mannnnmaru:20170709024403j:image

名前から察するに、6、7歳のかわいい女の子でしょう。

このお願いごとの可愛いところは、

「好きな人と幸せに」と線を引いてるんです!

恋愛よりも家庭の幸せを優先したゆあちゃん。

すごくいい子!!

小学校低学年の頃、モテようと必死だった自分が情けないです。。。

 

 

 2.仮面ライダー電王になりたい

f:id:mannnnmaru:20170709040016p:plain

これもおそらく6、7歳の子でしょう。

ただ、このお願い事は怖いです。

仮面ライダー電王が放送されたのは2007年から2008年なんです。

なぜ約10年前のライダー好きなのか。

もし電王世代だとすれば、16、17歳の高校生が小学校低学年のふりをしていることになります。

 

非常に怖いです。。。。

 

3.5000兆円欲しい!

 

f:id:mannnnmaru:20170709025009j:image

これもおそらく6、7歳の子でしょう。

こんな夢のまた夢のようなお願い事を書くのは、大人ではまずいません。

4.触られただけでイクようなクソみたいな早漏が治りますように

f:id:mannnnmaru:20170709024841j:image

 これも6、7歳レベルのちんちんですね。

このくらいの早漏になると、歩いた時のパンツの擦れでイってしまうのではないでしょうか。彦星か織姫か、もしくは高須先生、ぜひこのお願い事を叶えて上げてください。

5.???

地面に短冊が一つ落ちていたので拾ってみました。

f:id:mannnnmaru:20170709035530j:plain

 

 

そこにはなんと衝撃的な内容が!!

f:id:mannnnmaru:20170709035557j:plain

_人人人人人人人人人人人人人_
> チンコがはえますように <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

この子はおそらく小学校低学年でしょう。

女の子ならまだ理解できます。(少しだけですが)

男の子ならちんちんを奪われたに違いありません。

二本目のちんちんを欲しがる男はいないでしょうし。。。。

 

 

落ちたままだと、願い事叶いそうにないので、

笹の葉につけておきました。。。

f:id:mannnnmaru:20170709035609j:plain

~番外編~ 西成で直接七夕の願い事を聞いてみた

 

前回聞いた要領で西成(の公園)に住んでいる5、6人に聞いたのですが、なぜか今回は誰も答えてくれませんでした。

 

 

と、途方に暮れていると

 

「お兄ちゃん、ワンカップと、たばこ4本変えてくれへんか??」

と声がした方を向くと、ワンカップを持ったおっちゃんが!

 

もちろんOK。

たばこ代一箱買う代わりに、話を聞きました。

 

 

おっちゃんの名前は伊藤さん(61)で、窃盗、婦女暴行などで何回も捕まったそうです。

初犯は、20代前半の宝石強盗。こんなあるんやったら、一個くらいばれへんやろって思って盗んだら、アラームが鳴ったらしい。(それはそう。)

 

今は犯罪から手を引いて、大阪で有名なヤクザである東組に借りているお金を返す日々だそうです。(ちなみに利息はトゴ(10日で5割))

 

 

 

そんな波乱万丈な人生を送っているおっちゃんに七夕のお願い事を聞いてみた。

 

まんまる「七夕のお願い事なんですか?」

おっちゃん「hぢhふぉうぇ女fjgwpgw、。」

 

いきなりテンション上がって聞き取れない。。。

唯一聞き取れたのは「女」だけ。

 

聞き取れなかったので紙(ドン・キホーテから拝借しました)に書いてもらった。

 

 

f:id:mannnnmaru:20170709053905j:plain

f:id:mannnnmaru:20170709053928j:plain

 

うーん。読めねぇ。。。

おそらく彼女欲しいんでしょうね。

 

 

 

おっちゃんに幸せになってほしいと、またドン・キホーテ新世界店に行って

短冊つけてきました。

 

閉店1時間を切ったからか、他の短冊が回収されてました。。。

1つしか短冊が飾ってないのでめちゃくちゃ目立ちます、、

このまま来年まで飾られるのでしょうか(笑)

大阪にお越しの際、ぜひ見に行って見てください。

f:id:mannnnmaru:20170709054458p:plain

 まとめ

やはりさすが西成って感じでした。

いつ行っても面白いです。(2回目だけど)

 

 

え?僕のお願い事ですか??

 

 

 

それはもちろん僕のブログで笑顔になってくれることです。

 

では。以上、まんまる@oilyboy_ashでした。