まんまる日和

まんまるの刺激的な1日をお送りするよー

まんまる旅行記 広島、福岡編

うぃっす、まんまるです。。。

昨日、広島福岡行ってきました!!

交通手段はこの時期ならではの、あれ。

18切符ぅ~〜!!!

これ大好きなんですよね。。。

どこでも行けるじゃないですか。。。

で、乗り換えの駅で好きなもの食べたり、

電車の待ち時間で観光したりとか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回、大阪駅から行きますた。。(本当は実家のある富山から金沢は高速バス🚎金沢から大阪までも18切符で行きましたが、ほんまに書くことが無いので割愛します。)

メンバーは高校の友達と2人です。(この高校の友達も書くことないので割愛します。まぁ可哀想なので少しだけこの友達を紹介すると本人曰く頭の海馬が半分くらいないそうです。今度精神科行ってくるとのこと。)

持ち物はこれ!!(寝袋と髭剃りと歯ブラシと写真にはありませんがTシャツ、下着、タオルのセット×4)f:id:mannnnmaru:20170319233213j:imagef:id:mannnnmaru:20170319233215j:image

とまぁ前置きはこんな感じで。

本題へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

まず大阪駅から出発です!!

電車の中で待ち合わせたのですが、友達と目があった瞬間、なぜか友達がほくそ笑みました。

その笑顔が僕と無事待ち合わせできた嬉しさからの笑顔なのか、はたまた僕のことが好きで初デート的なテンションで笑みが浮かんだのか。。

前者であることを祈るばかりです😢😢😢

大阪→姫路→岡山→福山と乗り継ぎました。

出発時刻が19時半ということもあり、福山駅までしかいけませんでした。。

福山駅で野宿!! 駅泊はこれまで何回かあったのですが、がち野宿は初めて😨😨

福山城の真下でいざ野宿!!

f:id:mannnnmaru:20170319235241j:image f:id:mannnnmaru:20170319235419j:image

その後、2℃くらいの気温になり、2人で仲良くなか卯(24時間営業時間)行きましたとさ。

朝5時までなか卯で寝て。始発に乗り、フェリーを経て厳島神社へ!!

まとめると鹿でした!!

なんかもっとこう感想言いたいのですが、

「綺麗やった!!」とか「感動した!!」とか

語彙力0の感想しか出てこなかったので自粛します。。

その後は宮島口→岩国→下関→小倉→博多と乗り継ぎ、その日の目的の博多へ!!

博多では屋台でおっちゃんが色んなことを僕に教えてくださいました。。数多く名言がありましたが、1番心に響いた言葉は「来年彼女連れてこいよ」でした。。(許可撮り忘れたのでモザイクかけてます。)f:id:mannnnmaru:20170320001126j:image

そんな感じでした。明日は佐賀と長崎旅について😋😋