まんまる日和

まんまるの刺激的な1日をお送りするよー

友達ほしい人必見!!シャボン玉で友達を作る方法

どうもまんまるです。

もう6月半ばですね。

4月から新しい環境になった人は、慣れてきた頃ではないでしょうか。

 

しかし、友達があまりできてないという人も多いのではないでしょうか。

私、まんまるも去年大学に入ったのですが、全く友達ができませんでした。

今も友達そんなにいません(笑)

同じ学科の子は友達だと思っていたのですが、2017年新年のあけおめのLINEで

「まんまるに明けましておめでとうは言えるけど、今年もよろしくは言われへんわ!!、お前頭おかしいから」と新年早々縁を切られました(´;ω;`)

 

このブログ見た人は、Twitterで(@oilyboy_ash)をフォローして

クソリプを送ってぜひ友達になってください。(切実に)

 

そんな僕が去年シャボン玉を使って友達を作った方法をお教えします!!

 【目次】

 必要なもの 

シャボン玉セットと度胸(シャボン玉の吹き棒も多くあるとさらに良い◎)

100均で売っているものでも大丈夫です。

 

「シャボン玉セット 100均」の画像検索結果

おすすめはアンパンマンのやつです!! 

個人的に割れにくいと思います。(250円くらいするけど。。)

f:id:mannnnmaru:20170614045716p:plain

あと、吹き棒かな。多くの人と友達になりたいのなら、必須!!

これも100円でした(*´∀`*)

f:id:mannnnmaru:20170614045849p:plain

で、あとは度胸だけです。

これは、後でなぜ度胸がいるのか説明します。

場所 

人通りの多いところならどこでもいいです。

僕のおすすめは渋谷駅のハチ公の近くのベンチと

 

f:id:mannnnmaru:20170615020515p:plain

あとは、名古屋駅をこの銀色の渦巻のモニュメント向かって出て

すぐの階段のとこですかね。

(交差点で人が立ち止まるので、多くの人と触れ合えます)

 

f:id:mannnnmaru:20170615022329j:plain

 

友達の作り方

さて、ここまで読んで賢明な読者はお気づきかもしれませんが、

やることはただ一つです。

人通りの多いところでシャボン玉を吹くだけです。

 

え?と思うかもしれませんが、これで友達は作れるんです!

わかんない人が大半だと思うので、説明します。

作り方は2つありまして、1つ目は話しかけられるのを待つだけです。

話しかけてくる人、割と多いんですよね。

「なんでシャボン玉吹いてんの?」って聞いてくるので、

そこからはいかに相手のことを聞き出せるかです。

 

2つ目はなにかしらリアクションがあった人に自分から話しかけるです。

例えばクスクスと笑ったり、目があったりとかする人がターゲットかな。

で、そのあとは1つ目と同じで相手のことを知るために質問攻めしましょう(笑)

 

1つ目の出会い方と2つ目の出会い方の比率は3:7くらいだったかな。。。

個人的には1つ目の話しかけてくるの方が人生経験豊富でしたね。

人通りの多いところでシャボン玉を吹いている不審者に自分から話しかけてくる勇気を持ち合わせていることから、警戒心より好奇心の方が強いんでしょう。。。

自分自身の体験談

渋谷で吹いたときには、スリランカ人の男性と仲良くなりました。

(顔、僕ブサイクですけどスルーでお願いします。。。)

日本語学びに来てて、スリランカから来たそうです。

シャボン玉あげたら、喜んでました。

ちなみにFacebookの初めてのは友達はこの人です。

f:id:mannnnmaru:20170616005228j:plain

あとは、大学でシャボン玉サークルを作ったり。(活動内容は、同じく友達作りです。)

まぁ、シャボン玉のように儚く一カ月でサークルは無くなっちゃいましたが笑。(自分で解散させました、テへへ)

f:id:mannnnmaru:20170616232212j:plain

 

それ以外でもYouTuberの方の動画に出たり、キリスト教信者の方と吹いたりとか。。。

その場限りじゃなくてSNSでもやりとりしたり、

去年は福井の子がわざわざ大阪まで会いに来てくれました。。

 

このようにシャボン玉は国や宗教関係なく、友達作れます。。。

 

まとめ

いかがでしたか??

友達がいない人、または少し変わった友達が欲しい人。

ぜひ活用くださいませ。

 

全国にシャボ友の輪を広げましょう!!!

(※シャボ友:シャボン玉で作った友達。)

 

次の段階として私まんまるはシャボン玉でナンパしたいと思っております。

 

以上、まんまる(@oilyboy_ash)でした。。。